OVER THE RAINBOW

少し遅れましたが、レインボーのビデオを手に入れました。

 

f:id:aikawaxxx:20170321230509j:image

 

全盛期の鬼気迫るプレイとは違いますが、キャリア最後のロックバンドとなるかもしれないこのレインボーをとても楽しんでプレイしている姿が、素敵です。それに音を聴けば、やはりリッチーだなと。

 

ぼくとリッチーブラックモア大先生との出会いは、中1か2の頃に出光のCMにHIGHWAY STARが使われていて、凄くカッコいい歌だなと思った。で、高校生になり、DEEP PURPLEの曲だと知る。で、DEEP PURPLEを聴きあさり、RAINBOWも聴きあさり、BLACKMORE'S NIGHTも聴きあさりました。

 

一番好きなギタリストだし、一番良く聞いたギタリストです。

 

バンドでも、BURN、LONG LIVE ROCK'N'ROLL、HIGHWAY STAR、KING OF DREAMS、あとBLACKMORE'S NIGHTを数曲やりました。全てベースですけど。。。

 

それは、さておき、このビデオは日本ゴールドディスク大賞を受賞しています。というわけで、日本公演実現しないかなー。もう生でリッチーを拝める機会なんてほぼほぼ皆無だから、このレインボーで日本公演に期待したいものです。