2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ヴィクトリー

23日は給料日。 給料日は、大人しくしてるのが、一番。 なのだが、会社のパイセンが東京より帰ってきてパチ屋へ行こうと言うので、しぶしぶ諭吉を一人連れて、出撃。 投資500円で、回収16,500円。 で、コンビニでちょろっと買い物をして帰宅。 世が明けて24…

ENGRAVED

アンセムの三年ぶりの新作がフラゲできました。 通販でもフラゲできる世の中になったんですねぇ。。。 今回はアマゾンではなく、ディスクユニオンで購入。 特典のキーホルダーが、シブい。 帰宅から遅くなっちゃったけど、 これからカツオを肴に日本酒呑みな…

ニシノベースマン

何度目かの二度寝を繰り返し、 12時起床。 WRAITHのギターのアキさんからLINEが来てた。 ニシノベースマンっていう馬が走りますよ、と。 で、寝起きでWINSへ。 とりあえず、がんはれ馬券。 データを調べて行くと、走りそうな予感。 寝起きだろうが、なんだろ…

デスク

歯医者での治療終了後、 L字デスクの設置にとりかかる。 まず、置き場所確保のため折りたたみベッドなど、ベッド周りのものを全て撤去。 そして、L字デスクの組み立て。 まー、こんなもんは楽ショーに終わるわけです。 で、無事に設置。 MacBook Pro2011を移…

Road to iMacのある部屋

来月、たぶんiMac買います。 2011年に初のMacデビュー。 MacBook Proを購入。 2014年にはSSD搭載のMacBook Proを購入。 んで、3年周期で、買い増ししているので、今年はiMacを買う。 来年は車検とかもあるし、パソコン買ってる場合じゃないはず。 なので、恒…

明日は練習デスヨ。

もう楽しい旅行から1週間が経ちました。 無事?映像の編集も終わりまして、あとは納品するだけ。 曲名とか調子こいて入れてみたけど、間違ってたらどーしよー。ま、直しますけど。 で、 意味もなくラーメンの画像を二発。 んで、ラーメンとか関係ないけど、…

ライブビデオ第二弾完成。

先週、Drag-inさんのライブを観に松島へ行きました。 で、ライブビデオを撮影しました。 まー、帰宅して映像チェックして、ミスったことも発覚したり、なんか外付けHDDがトラブったりと、多難な作業の繰り返しでしたが、なんとか完成。 いやー、課題は毎回終…

みちのくひとり旅2017 vol.6 これで終わり。

松島町へ入り、しばらくすると街中から音楽が聞こえてくる。 道沿いには、松島パークフェスティバルののぼり。 なにやら、ぼくが普段聴かないオシャンティなサウンドが耳に入ってくる。 まー、それらをスルーして、会場Aのビーチステージへ向かう。 んで、た…