2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みちのくひとり旅2017 vol.5

珍しくホテルで朝食をとるため、早起き。 朝食の時間は6時30分から、、、 プレッシャーのあまり、 5時40分に起床。 それでも寝ぼけて6時40分と見間違い、慌ててジーパンを履き、携帯と財布とApple Watchを装着し、時計を見たら、全然早過ぎたことに気がつき…

みちのくひとり旅2017 vol.4

そろそろ書くのがめんどくさくなってきた。 んで、仮眠をとって、シャワーを浴びて、 外出。 とりあえず、競馬で稼いだマネーをATMで引き出し、石巻の夜の街へ。 ぶらりと酒場があるあたりを散策。 テキトーに居酒屋へ。 ビクトリービール いかの塩辛 あん肝…

みちのくひとり旅2017 vol.3

山形から宮城への道のり、約120km。 おおよそ60kmの地点で休憩。 で、15時近かったので、競馬のお時間( ´ ▽ ` ) 閃いたら買おうと。 で、京都11Rでラベンダーヴァレイ。 京都コースで1400なら!!! 荒れたおかげもあり、オッズがオイシイ。 4.5倍。 ルンル…

みちのくひとり旅2017 vol.2

山形県河北町へ肉そばを食べに行って来ました。 余興バンドのメンバーと以前晩御飯を食べている時に、肉そばの話になりました。 山形県河北町のご当地グルメのようです。 ま、白河の白河ラーメン的なものでしょうかね。 で、余興バンドのヴォーカルくんがい…

みちのくひとり旅2017 vol.1

2017年5月27日 朝イチ、歯医者へ行く。 そして、山形県河北町へ向かう。 ミッションその1 肉そばを食う。 歯医者を後にし、一路東北自動車道を北へ。 走行距離が100kmを超えてきたので、小休止。 国見SAで、凍天を二個食べる。 凍天といえば、福島県民もよく…

ロト7当たりました。

昨日、結婚式バンドの打ち上げの二次会で、三人で飲んでた時にメールチェック。 入金のメールが!!!! 何等当たったとか、詳細は不明。 億だったら? 何千万だったら? 数百万だったら? と、高額のみ妄想。 連れ二人も、ドキドキ。 店のオッチャンも、ド…

週末は旅します。

久々の県外へ。 車で5分も走れば、栃木県なのに福島県からしばらく出ていません。。。 北のほうに行ったのは、去年の夏の終わりくらいに、会社の残念なパイセンの付き添いで宮城県大崎市へ行ったのが、最後。 南のほうに行ったのは、今年の2月にさいたまスー…

風とロック芋煮会に。。。

出たい。 オープニングアクトで、出たい。 WRAITHで、出たい。 ここ何年か白河で行われている風とロック芋煮会。 けっこう有名どころが来てて盛況のようですね。 で、そこでだ。 アマチュアバンド枠とか作って、出演させていだだけないだろうか? アマチュア…

WRAITH OFFICIAL WEBSITEほぼ完成!?

こんばんは。 WRAITHの広報と映像関係を担当してますアイカワDEATH。 あ、あとベースも弾いています。 バンドコンテストの前後にバンドのウェブサイトを作りましたが、ライブの予定もなかったので、 放置 んで、1stライブも無事!?終わり、ライブの映像も完…

郡山CLUB #9 4.29のライブを終えて 反省日記その3

第3回目は自分のこと。 ベースを担当して、もう少しで1年経ちます。 WRAITHでは、極力シンプルでパワーのあるベースを弾くことを念頭に置いてやってきましたが、 いかんせん、シンプル過ぎますね。 全曲ベースラインはアレンジし直す必要があるなー。 あと…

郡山CLUB #9 4.29のライブを終えて 反省日記その二

自分の反省はまだ書かない。 で、カメラ編 機材選びは、試行錯誤しているけど、まーまー良い選択だった。 DMC-FZ1000にAT9941をつけて、ギター側。 iPhone6 plus に外部マイクをつけて、ベース側。 これらは、ぼくのカメラクルーに託しました。 想定の範囲を…

郡山CLUB#9 4.29のライブを終えて、反省日記その1

とりあえず、朝イチの出来事。 バンドのグループLINEにメッセージが。。。 リーダーが、親知らずが痛くて歯医者行ってから合流するとのこと。 朝練には、当然間に合いませんでしたが、 リハには超絶ギリギリ間に合うというね、さすがカリスマは一味違います…