ぼくと岩下の新生姜vol.2 再会編

つづき。

 

で、そのバーが閉店してから岩下の新生姜の豚肉巻きは、ぼくから存在が徐々に消えて行った。

 

で、再会したきっかけが、打首獄門同好会というバンド。

めったにつけないテレビをたまたまつけ、そのに映っていたバンドの名前がヘンテコで、しかも日本の米は世界一というタイトルの歌を演っているではないか!!!

 

こういうバンドが好きなぼくは、すぐさま食いついた。

日本の米は世界一という曲が入っているミニアルバムをiTunesで即買った。

 

そこには、NEW GEGERATIONという曲が収録されていた。

 

それは、なんと岩下の新生姜の歌だった。

 

ぼくの中で岩下の新生姜が蘇った瞬間だった。

 

んで、打首獄門同好会をいろいろと突き詰めていくと、

 

必然的にアシュラシンドロームというバンドに行き着く。

 

で、アシュラシンドロームもカッコいいバンドでねぇ。

 

で、すごいタイミングで

 

アシュラシンドロームが、岩下の新生姜ミュージアムでアコースティックライブをやるというのを目にした。

 

これは、行かねばならぬ、絶対に。

 

そして、2016年9月11日

岩下の新生姜ミュージアムへ、初めて行きました。

アシュラシンドロームのライブへ、初めて行きました。

 

あれから、もう一年か。。。

 

つづく。