乃木坂46 5th BIRTHDAY LIVE 2.22に参戦してきたよの巻

こんばんは。

若月推しのベースのアイカワです。

先日、乃木坂のライブに初参戦してきました。

 

場所は、さいたまスーパーアリーナ

昔、大宮に住んでいた時、たまアリから徒歩15分くらいのとこに住んでいたのに一度も行ったことがなかったんですわなー。

 

で、平日でしたので、半日有給をとって行きました。午前中で金曜日納品分の仕事を済ませ、一路埼玉県へ。12時半出発で、15時に大宮駅のパーキングへ到着。

 

で、京浜東北線に乗り、一駅。さいたま新都心へ。

 

f:id:aikawaxxx:20170225014124j:image

すでに、たくさんのヲタさんがいました。

f:id:aikawaxxx:20170225014212j:image

f:id:aikawaxxx:20170225015457j:image

少しいろいろ見て、とりあえず物販へ。

けっこう並んでるかなと、思いきや意外にスムーズ。

そして、最近のライブの物販ってiPad使ってるんすね。

購入希望の品をぽちぽちとやって、グッズの点数と合計金額が出てました。売り上げ金額とか在庫の確認も即座に出来るんでしょうなー。

f:id:aikawaxxx:20170225014505j:image

ライブTシャツ

f:id:aikawaxxx:20170225014520j:image

ペンライト二本

f:id:aikawaxxx:20170225014530j:image

若月リストバンドとマフラータオル

 

で、開場時間までひたすら待機。

で、16時30分くらいですかな。開場し、即着席。

ま、今回はステージバック席というステージの真裏、通称音席でのライブでした。

f:id:aikawaxxx:20170225014742j:image

f:id:aikawaxxx:20170225014757j:image

ま、こんな感じで、前方にモニターがあり、上のほうにはプロジェクターがあるのです。

f:id:aikawaxxx:20170225015007j:image

ぼくの席からは、モニターが見えました。

ほぼDVDを鑑賞してるといった感じになりますかなー。

f:id:aikawaxxx:20170225015146j:image

f:id:aikawaxxx:20170225015212j:image

f:id:aikawaxxx:20170225015226j:image

f:id:aikawaxxx:20170225015238j:image

まー、これらは拾い画像ですが、素晴らしい光景です。

画像は統一した色ですが、推しメンによってカラーが違うし、曲によっては水色一色になったり、と様々な色が変化します。

ま、ステージバック席も熱かったですけどね。

ステージをみたかったー。

 

で、バースデーライブ千秋楽全48曲楽しんできました。

約4時間の長丁場でしたが、素晴らしかったー。

 

終演後、大宮駅へ徒歩で移動し、相川さんリスペクト軍団の一員とラーメンを食す、ライブの感想を話し、解散。

あ、ラーメンごちそうさまでした。

 

そして、23時半大宮を出発。

そして、1時半帰宅。

 

おわり。