どん二郎を作りました。

どん兵衛を二郎系ラーメンにアレンジするやつです。

 

もはや、有名なメニューですけどねー。

前回やったときは、ちょっと失敗でしたので、リベンジ。

 

f:id:aikawaxxx:20180219002528j:image

 

今回はなかなか美味しくできました。

 

まず、もやしを茹でます。

ぼくは、SOTOのレギュレーターストーブでもやしを茹でます。んで、その茹で汁をどん兵衛に入れます。

 

で、どん兵衛のおあげは、取り除きます。

甘くなっちゃいますからね。捨てるわけではなく、もやしを茹でてるときに上に乗せて、柔らかくしといて、別に食べます。

 

で、どん兵衛の中には、牛脂を入れます。

スーパーのお肉コーナーにあるやつですね。

 

んで、にんにくも用意しときます。

生にんにくをみじん切りするのがベストなのですが、めんどくさいのと大きさにばらつき出ちゃうので、つぶす器具で潰します。

 

で、お湯を入れて3分半くらいしたら、

 

麺をほぐして、もやしとにんにくをのせます。

 

今回はチャーシュー無かったので、なし。

 

いやー、美味いんですなー。

純正にどん兵衛を食べるより、手間がかかりますが、美味しいんです。

 

お店に行けないときは、これに決まりです!