ぼくと岩下の新生姜vol.1 出会い編

夏休みの作文みたいなタイトルだなー。

まぁ、いいか。

 

かねてから、その存在は知っていたけど、そんなに買うこともなく食べることもなかった。

 

CMのいっわしたのー、しんしょーがーってフレーズは知ってたくらいのレベルだった。

 

30歳を迎え、地元へ。

いきつけのバーができ、そこで週末はそこで呑んだくれていた。

で、そこのバーのマスターが料理好きで、暇な時はいろいろと振舞ってくれた。

暇が多くて潰れちゃったけど。。。

 

で、その料理の中の一番最初に作ったくれたのが、

 

岩下の新生姜の豚肉巻き。

 

f:id:aikawaxxx:20170821214842j:image

これは、先月のBBQのときのもの。

 

で、豚肉巻きを食べたときこんなに美味いもんか!!と驚いた。

 

それから、しばらくは自分でも作って食べ続けたなー。

 

岩下の新生姜の豚肉巻きは、けっこう思い出深い料理なんですなー。

 

マスター元気かなー?

今は居酒屋で料理作ってますけどね、ふふふ。

 

つづく。