Road to iMacのある部屋

来月、たぶんiMac買います。

 

2011年に初のMacデビュー。

MacBook Proを購入。

 

2014年にはSSD搭載のMacBook Proを購入。

 

んで、3年周期で、買い増ししているので、今年はiMacを買う。

 

来年は車検とかもあるし、パソコン買ってる場合じゃないはず。

 

なので、恒例のパソコンを買う。

 

今使ってるMacBook Proも現役で使えるんだけど、据え置き型のMacが欲しいんですよね。

 

で、iMacに決めました。

 

んで、せっかくなので、L字デスクを設置しようかなと。

 

で、図面でシミュレート。

 

f:id:aikawaxxx:20170612221314j:image

 

iMacデュアルディスプレイ化して作業効率を上げようかなと。

 

んで、PC周辺機器を奥にまとめる予定。

 

で、右に今のMacBook Proやら、iPadやらを。

 

さらに右に高さの同じ無印良品のテーブルを置いて、そこにはカメラ系機材を置こうかなと。

 

これは、実現したらここで一日中過ごせるわなー。

 

で、L字デスクは明日届くので、

 

少しずつやっていこうかなと。

 

仕上げは、iMacといこうじゃありませんか。