みちのくひとり旅2017 vol.4

そろそろ書くのがめんどくさくなってきた。

 

んで、仮眠をとって、シャワーを浴びて、

 

外出。

 

とりあえず、競馬で稼いだマネーをATMで引き出し、石巻の夜の街へ。

 

ぶらりと酒場があるあたりを散策。

 

テキトーに居酒屋へ。

 f:id:aikawaxxx:20170529230659j:image

ビクトリービール

f:id:aikawaxxx:20170529230237j:image

 いかの塩辛

f:id:aikawaxxx:20170529230257j:image

あん肝ポン酢

f:id:aikawaxxx:20170529230316j:image

日高見

f:id:aikawaxxx:20170529230727j:image

お刺身

f:id:aikawaxxx:20170529230750j:image

やきとり

f:id:aikawaxxx:20170529230811j:image

馬刺し

 

一軒目は、これくらいでおしまい。

 

お会計をして、まだまだ軍資金あるぜーと散歩。

 

バー的なお店に行こうか?

オネーサンがいるお店に行こうか?

 

とりあえず見知らぬ土地をぶらり。

 

結果、二件目はスナックへ。

二時間ほど滞在。いつもなら現地情報を聞くのだが、今回は観光しないので、ただただ世間話。

 

んで、まだホテルへは帰らないのだなー。

 

三件目。

 

小腹も空いたので、ダイニングバー的なお店へ。

 

銀河というお店へ。

 

お店に入って、カウンターに座るや否や、

 

お店の人が、今日は人は出てました??とぼくに聞くのでした。

初めてきた土地の初めて入ったお店で、常連感を出す、ぼく。

 

まさに、ベテランの味。

 

で、お通し。

 

f:id:aikawaxxx:20170529231524j:image

超絶オシャンティー。

f:id:aikawaxxx:20170529231557j:image

で、ビール。

f:id:aikawaxxx:20170529231618j:image

とろしめさば。

あと、たこわさ食べた。

 

で、オーナーさんと少し喋る。

どうやら、この銀河さんの店舗の建屋は、

トヨタのCMに使われていた建物なのです。

 

f:id:aikawaxxx:20170529231759j:image

 

YouTubeとかで、トヨタ 石巻で調べると出てきます。

 

CMの撮影のあと、銀河さんが入居したようです。

 

ま、ぼくもビートたけし氏と同じように頭ぶつけました。。。

 

で、ビールをもう一杯飲んで、帰途へつく。

 

もうちょい早く来れば、もっといろいろ食べれたんだけどなー。

 

時間も遅くなって来たので、おしまい。

 

ミニストップで朝の飲み物買ってホテルへ。

 

で、大人しく爆睡しました。

 

1日目終わり。

 

vol.5へつづく。