G&L ASAT BASS vol.1

どうも、ベースです。

音楽ネタがないので、わたくしのベースでも紹介してみようかなと思います。

 

ぼくが使ってるベースは、G&L USAのASAT BASSです。

 

f:id:aikawaxxx:20170220002952j:image

 

f:id:aikawaxxx:20170220002922j:image

 

これは、ぼくが尊敬してやまないアンセム柴田直人大先生が使用していたベースなのです。

 

ま、現在はシェクターのプレシジョンベースモデルを使っていらっしゃるのですが、4期ラウドネスに在籍していた時代から、グラハムボネットをヴォーカルに迎えたアンセム、そして再結成アンセムの4枚目のアルバムくらいまで使っていらっしゃいました。

 

で、アンセム20thアニバーサリーライブのDVDを観て、一目惚れしました。

ただ、バンドも何もしてなかったので、買う必要もなかったので、アレいいなーくらいでした。

で、バンドを2012年くらいに再開し、2014年春くらいに手に入れました。

ヤフオクで中古で90,000円でした。

 

で、柴田さんは、ネックとピックアップの間にアンセムのマークを貼っていらっしゃいました。

ぼくは、直江兼続の愛のエンボスシールを貼りました。

そして、ピックアップの下には、乃木坂46のロゴのカッティングシートを貼りました。木目にゴールドなので、遠目ではわからない感じがお気に入りです。

 

今後は、これでがんばっていこうと思います。

 

次回、コントロール系を書いてみようと思います。

 

閑話休題

 

ぼくが乃木坂好きなのは、周知の事実であります。

 

で、明後日、さいたまスーパーアリーナ

 

5th BIRTHDAY LIVEを観てきます。

ま、ステージバック席というステージの真裏ですが。。。

 

とりあえず楽しみです。

 

おわり。

 

あいかわ