読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンタンメン@いげたや

こんばんは。 ベースのアイカワDEATH。 明日くらいに、会社から特命が言い渡されます。 ま、転勤とかではないですが、かなーりのミッションです。 で、会社帰りにいげたやへ。 ワンタンメンたべた。あー、美味しいー。 んで、今日はギョーザもたべた。あー、…

桜ライトアップ@南湖神社

ちょいと、夜桜というものを撮ってきました。 おみくじと桜。 境内のほうからの眺め おみくじ売り場 花びら 花びら2 南湖神社 花びら3 灯篭 花びら4 いろいろと多忙のため、短時間の撮影となりました。 もうちょいのんびりファインダーを覗いていたいですね…

弦交換。

以前の記事で弦を交換すると書いて、しばらく経った。 で、購入したのもだいぶ前。 なんてメーカーか知らないけど、まーそこらに売っている黄色とかピンクとかのやつ。 アーニーボールのやつだっけかしら? 特に何も気にせず、ピンクのやつを張りました。 あ…

ヒトガキエタンデス。。。

ぼくが、いつも呑んだくれていたバーのマスターが消えた。 プライベートな事なので、ブログで書くことはしないけど、まぁよくあるトラブルからのようです。 ぼくもそのトラブルの被害者ではあるものの、それ以上に居心地のいい空間が消えてしまったのが、悔…

DEAD or ALIVE

今年で、約四半世紀に渡り花粉症にやられております。 どーにかならんもんかねー?国策でなんかやってよー。 いつになったら、平和な春の日が来るのでしょうか? で、花粉症はさておき、めまいが。。。 4月2日 ライブを観に行き、観戦中に目が回り出す。 壁…

WE ARE Xを観てきました。

なかなかーの、濃いー内容でした。 概ね、YOSHIKIの話が中心で展開した映画でした。 結成から現在まで、いろんな出来事があったバンドなので、内容はいろんな意味で濃かったー。 バンドのドキュメンタリー映画としては、けっこう衝撃的かもしれません。 いつ…

OVER THE RAINBOW

少し遅れましたが、レインボーのビデオを手に入れました。 全盛期の鬼気迫るプレイとは違いますが、キャリア最後のロックバンドとなるかもしれないこのレインボーをとても楽しんでプレイしている姿が、素敵です。それに音を聴けば、やはりリッチーだなと。 …

BOUZU ON THE ROAD

こんばんは。ボウズのベースです。 現在の坊主頭にして、ほぼ丸3年が経ちました。 以前にやっていたS.D.I.というバンドの初めてのライブの翌日に断髪したのですなー。 けっこう伸ばしてました。 もじゃもじゃでした。 で、ボウズにした理由。 髪の毛を洗うの…

AirPodsを手に入れたの巻。

もはや、ぼくの個人的なブログと化してきているような。。。 メンバーの皆様、なんか書きましょう。 と、いうわけで、AirPodsを入手しました。 これね。 箱の裏面 で、これ。 で、これ。 線がないし、軽いし、つけ心地もいいし、音質もそこそこいいし、素晴…

乃木坂46 5th BIRTHDAY LIVE 2.22に参戦してきたよの巻

こんばんは。 若月推しのベースのアイカワです。 先日、乃木坂のライブに初参戦してきました。 場所は、さいたまスーパーアリーナ。 昔、大宮に住んでいた時、たまアリから徒歩15分くらいのとこに住んでいたのに一度も行ったことがなかったんですわなー。 で…

G&L ASAT BASS vol.1

どうも、ベースです。 音楽ネタがないので、わたくしのベースでも紹介してみようかなと思います。 ぼくが使ってるベースは、G&L USAのASAT BASSです。 これは、ぼくが尊敬してやまないアンセムの柴田直人大先生が使用していたベースなのです。 ま、現在はシ…

HEAVY METAL SUNDAY

さっわやーかーなー、にちーよぅー いや、全く爽やかな朝ではなかった。。。下記参照。 午後3時に体調をノーマルに戻し、郡山ピークアクションへ。 ここらへんは、二年前くらいに郡山で呑んだくれてたときは、ちょろちょろしてたのでノスタルジーな気分にな…

次の練習は、2月7日ですよ。

こんに千葉。 ベースのアイカワDEATH。 もう少ししたら、弦の交換をしようかなと。 というか、ベースの弦の交換時期がサッパリわかりません。 定期的に交換しているという意見もあり、交換しないという意見もあり、人それぞれすぎます。 ま、とりあえずベー…

ブログ開設したよ。

と、ありきたりなタイトルをつけ、 記念すべき最初の記事を書いています。 まー、早いもので今日で1月も終わりです。 カレンダーも一枚終わってしまいました。 で、わたくしは練習スタジオのオーナーさんとライブを観に行ってきました。 ロックンロールなア…