ライブに向けて。

ブログの存在すら忘れていたベースのアイカワDEATH。 8.26郡山ピークアクションでのライブに向けて、個人練習をがんばる日々です。 なかなかね、全員揃って練習できないのでね。 で、ぼくはライブに向けてリストバンドを新調しました。 乃木坂カラーの紫 欅…

[ラーメン]チャーシュー麺@一心

ブログはサボります。 で、仕事帰りに一心へ。 19時までやっているので、平日の夜でも白河ラーメン食べられます。 で、ぼくの好きなラーメン屋さんの一心。 家から近い。 チャーシューが美味い。 醤油の感じが好み。 何気に味噌も美味い。 麺も当然美味い。 …

キャンプ、、、したい。。。

6日は、久々のWRAITHでスタジオです。 んで、まぁ、2日にはそれの予備の練習というか、エフェクターのセッティングの確認も兼ねて個人練習へ行く予定です。 んで、3日は、ドミノラインのライブを観に新横浜へ。 宿泊し、4日は東京でぶらぶらしてきます。 あ…

どん二郎を作りました。

どん兵衛を二郎系ラーメンにアレンジするやつです。 もはや、有名なメニューですけどねー。 前回やったときは、ちょっと失敗でしたので、リベンジ。 今回はなかなか美味しくできました。 まず、もやしを茹でます。 ぼくは、SOTOのレギュレーターストーブでも…

カレーラーメン@あじ平 #西郷村

元旦そうそうに、あじ平へ。 で、最近お気に入りのカレーラーメンを。 うまいんすなー。 んで、無料でついてくるおなじみの味ごはんにスープを。 これまた、うーまい。 スープカレーのような感じの美味しい食べ物が出来上がりますよー。

あけましておめでとうございます。

2018年もすでに4日。 明日から仕事です。。。 WRAITHは、今年こそ精力的に活動していく予定です。 社会人バンドだとなかなか予定合わせるのが大変で。。。 ま、わたくし的には昨年12月にエフェクターを刷新しまして、ベースを弾くのが楽しいのですなー。 ま…

大盛り中華そば@福来亭 白山町店 #新潟県燕市

どうも。 ベースの二郎です、うそ、アイカワです。 仕事で新潟県燕市へ訪問することになったので、数年ぶりに福来亭へ! 会社の上司に、お昼ご飯調べておいてと言われたので、頭に真っ先に浮かんだのは福来亭。 で、お客さんの会社の場所と福来亭の場所をチ…

親子丼@わが家 #白河市

風邪がようやく完治した、事務員兼ベースです。 WRAITHの練習は、来月4日。 それまで、個人練習がんばるかー。 で、先日わが家へ昼ご飯を食べに行きました。 今回は、なんとなく親子丼をチョイス。 親子丼ってぼく的には食べる機会あまりないです。 なので、…

カラシネギ味噌ラーメン@一心 #西郷村

ぼくの家からわりかし近くのお店。 で、しばらく前から夜も営業していますね。 19時までやってるので、仕事帰りに寄れます。 で、先日久々に夜に行ってきました。 冬は味噌ラーメンが食べたくなります。 たぶん、しばらく味噌ラーメンラッシュの予感。 で、…

唐揚げ定食@わが家 #白河市

写真撮り忘れたので、ありません。 夜は、居酒屋のわが家。 土曜日もランチをやっているとのことでしたので、行ってみました。 とりあえずメニューの一番上にあった唐揚げ定食を。 ご飯、みそ汁、唐揚げとキャベツ、小鉢が二つ なかなかのヴォリュームですな…

チャーシューメン@いげたや #白河市

白河ラーメンはあまり食べない派です。 きらいじゃないし、美味しいと思いますけど、あえて食べないというか。。。食べるときは決まったお店だけだなぁ。 で、いげたや。 夜も遅くまでやっているラーメン屋さんなので、行く機会は多々あります。 で、もっち…

いわき街なかコンサート2017の感想vol.1

2017.10.21土曜日 9時45分に家を出て、メンバー最速でいわき入り。 ぼくらWRAITHは各自で移動。 で、少し会場を下見。 アリオスでかい〜( ・∇・) とても立派でキレイでいい施設ですなー。 WRAITHが出る中劇場をチラ見。 ほー。 なかなかのサイズ感。 音響も…

バンドグッズをつくりたい。

いろいろと作りたい。 ◯ステッカー あ、まだロゴが完成してない。。。 あったら、配れるしなぁ。 ◯名刺 URLとかメアドとかね。 交流するとき必須かなー。いらないかな。 あればいいかなというアイテムか。 ◯ピック ライブに来てくれた人に、配りたい。 そし…

DRAG-IN@西那須野REDSライブ映像編集完了!

自分で言うのもなんなんですが、今回は傑作です。 ゆきとしさんがいないのが、残念でしたが。。。 近いうちDRAG-INさんのYouTubeチャンネルで公開されるでしょう。 乞うご期待! で、今回の撮影機材。 @ぼくの手持ち PanasonicのDMC-FZ1000 @すずきさん側 SO…

昔を振り返ると、いろいろ気がつくもんですな。

ぼくの人生を変えた曲シリーズ。 TMNのLOVE TRAIN EXPOツアーのコマーシャルで流れてて、サビの部分が印象的で、TMNのファンになったきっかけの曲。小6くらいだったかなぁー?で、音楽をいろいろと聴くようになったきっかけの曲。それまで音楽に興味無し。 B…

乃木坂46のドームのチケットとれましたー。

ま、チケットをとってくれたのは、ぼくの前職の先輩。 感謝です。 11月7日と8日の2日間ドーム公演が行われるのですが、8日に参戦します。 なぜかって言うと、 ぼくの誕生日だから!!! ま、毎年誕生日なんぞ、別に普通に生きて、たまに飲みに行くくらいでし…

秋ですなー。

中途半端な夏が過ぎ、秋。 ライブがいろいろ盛りだくさんだなと、昼休みにリストアップしてみた。 やばいですよ。 新潟アンセムは、午前中の用事が12時までにきっかり終われば、そのまま強行日程を振り切り行こうかなと。 月が変わり、10月。 DRAG-INさんの…

いわき街なかコンサート2017へ 続き

WRAITHの事務担当のぼくは、 せっせと書類作成。 提出用のセットリストだったり、機材のやつだったり、とやることは沢山。 あ、あと明日の検便の名前も書かないと。。。 んで、われわれWRAITHは、 10月21日土曜日 いわきアリオス中劇場に15時05分くらいから…

ぼくと岩下の新生姜vol.2 再会編

つづき。 で、そのバーが閉店してから岩下の新生姜の豚肉巻きは、ぼくから存在が徐々に消えて行った。 で、再会したきっかけが、打首獄門同好会というバンド。 めったにつけないテレビをたまたまつけ、そのに映っていたバンドの名前がヘンテコで、しかも日本…

デモテープ制作の巻

そろそろぼくも一曲くらいバンドに提供しようかなと思い、 日々、ギターを弾いています。 ハードロック・ヘヴィーメタル育ちなので、 WRAITHの既存の楽曲とは少しテイストが違うかなー。 バンドに合うようにヘヴィーになり過ぎず、 かつ、オーセンティックな…

ぼくと岩下の新生姜vol.1 出会い編

夏休みの作文みたいなタイトルだなー。 まぁ、いいか。 かねてから、その存在は知っていたけど、そんなに買うこともなく食べることもなかった。 CMのいっわしたのー、しんしょーがーってフレーズは知ってたくらいのレベルだった。 30歳を迎え、地元へ。 いき…

HDDの中身復活!!!の巻

いやー、絶望の淵からの復活。 ぼくが高校1年生から聴いているハードロック・ヘヴィーメタルの音源が飛んだ。 外付けHDDが壊れた。 が、しかし、その前に使っていた外付けHDDの中にデータが残っていた。 たまたま古いHDDをフォーマットもせず、そのまま親父…

デモテープ制作の練習

先月iMacを導入して以来、ばっちし活用しているわけですが、 そろそろDTMもやってみようかなと。 で、昔を振り返ると20代前半のときにどうでもいい歌を録音して遊んでいました。 そんときはHDDのMTRで録音し、それをパソコンに出力して仕上げてました。 ま、…

ヂ エンド

日曜日にふと気がつくと、 肛門様が痛い。。。 10年前の再来だろうか??? 20代後半、東京は港区浜松町でオフィスワークに勤しんでいたとき、長時間座りっぱとプレッシャーと肉ばかりの食生活で、痔になった。 切れ痔から血豆が出来、それがパチンコの玉く…

いわき街なかコンサート2017へ

4.29の郡山CLUB #9以来のライブが決定致しました。 いわき街なかコンサート2017に出演します! http://www.iwaki-machicon.com ようやくライブ第二弾です。 郡山の反省点を改善しつつ、楽しんでいきたいなと思います。 個人的には、6月に購入した5弦ベース。…

そういえば、福島競馬場に行ってきたんだよ。

先日、急遽、福島競馬場へ。 ぼくは、基本的には馬の写真を撮るのが目的。 会社の同僚三人は馬券。 で、ぼくの撮った写真を何枚か。 スタート 芝の4角 ダートの4角 直線 直線2 直線3 馬の脚 ハヤブサライデン やはり、競走馬は速い。 あっという間に目の前を…

週末ビクトリー、椅子を買う編

朝イチ、ニトリへ。 椅子を探しに。5,000円くらいの椅子を買おうと偵察していましたが、15,000円の椅子に着席してまったおかげで、椅子の購入を中断。 手綱で燕三条ラーメンを食べて、考えた。 中古を探して、なければ新品買うべと。 オフハウスもグッドも無…

週末ヴィクトリー

23日は給料日。 給料日は、大人しくしてるのが、一番。 なのだが、会社のパイセンが東京より帰ってきてパチ屋へ行こうと言うので、しぶしぶ諭吉を一人連れて、出撃。 投資500円で、回収16,500円。 で、コンビニでちょろっと買い物をして帰宅。 世が明けて24…

ENGRAVED

アンセムの三年ぶりの新作がフラゲできました。 通販でもフラゲできる世の中になったんですねぇ。。。 今回はアマゾンではなく、ディスクユニオンで購入。 特典のキーホルダーが、シブい。 帰宅から遅くなっちゃったけど、 これからカツオを肴に日本酒呑みな…

ニシノベースマン

何度目かの二度寝を繰り返し、 12時起床。 WRAITHのギターのアキさんからLINEが来てた。 ニシノベースマンっていう馬が走りますよ、と。 で、寝起きでWINSへ。 とりあえず、がんはれ馬券。 データを調べて行くと、走りそうな予感。 寝起きだろうが、なんだろ…